後藤樹史
〜GOTO TATUSHI〜

兵庫県 明石市生まれ。 現在、イラストレーター・作家
 世界史に興味を持ち、いろいろ本を読んだりしてきました。特に、古代オリエント文明に魅力をかんじ、その世界に憧れる毎日を送っていました。とりわけ、とんでもない信じられないような出来事を歴史上で発見すると、そのことに深く没入したりします。数年前に読んだ「平家物語」がきっかけで日本史にも惹かれ出しました。
 知られざる過去の歴史の中では、これまでにいろいろな劇的なドラマがありました。そうした史実を再現し、裏に隠されたエピソードを交えて、そこでかつて沸き起こった熱い情熱、喜びや悲しみ、怒りや恐怖といった生々しいものを伝えていけたらと願っています。
 当サイトによって古代の不思議、世界のミステリアスな話に魅力を感じてくれる方が少しでも増えてくれれば嬉しく思います。
 何か感じられましたら、掲示板の方に書き込んでみて下さい。お待ちしています。
 イラストのサイトにもよかったら、足を運んでちょっとのぞいてみて下さい。 こんな一風変わった自分ですが、どうぞ、よろしくお願いします。
ー 不思議館 ・プロフィール・PRIZE ー
2004年6月 歴史ミステリーサイト「不思議館」立ち上げ。
2004年9月 携帯の有料公式サイト「不思議ツアー」に不思議館の記事を配信。
2005年10月 歴史系検索エンジン、歴史サーチで、アクセスランキング2000サイト中、1位を達成。(歴史サーチは12月に閉鎖)
2005年12月 ヤフーの話題サイト、おすすめサイトに選ばれる。
2006年1月 20万アクセス(サイト立ち上げ1年半目)
2006年3月 Yahoo! Internet Guide 5月号で Best Web Guide「古代文明」で紹介される。紹介ページ
2006年、4月 30万アクセス。
2006年5月 ヤフー今週のおすすめ「欧州歴史ミステリー特集」で紹介される。
2006年6月 100話達成。
2006年7月 40万アクセス。
2006年11月  60万アクセス。
2006年12月 イギリスで起きた売春婦連続殺人事件で、当サイトの記事「切り裂きジャック」がコメンテーターとして、ヤフーの海外ニュースで紹介されました。
2007年、3月 80万アクセス。
2007年、6月 「アイスマンの死因」に関するトピックスで、当サイトの記事「5000年前の男」がコメンテーターとして、ヤフーの海外ニュースで紹介されました。
「いただきマッスル」中京テレビ制作(日本テレビ系列)の番組で当サイトの一部が制作協力としてテロップ紹介されました。その場面
2007年6月 歴史系検索エンジン、歴史リンクでアクセスランキング2500サイト中、1位達成。(登録後2年半の努力の賜物でした)
2007年7月 100万アクセス。
2007年7月 実業之日本社よりサイトの一部のコンテンツで出版化決定。書き下ろし作業やオリジナルイラスト制作などのために当分の間、更新活動を休止します。詳しいことは、いずれまたお知らせします。
がんばりますので、どうぞ、ご声援よろしくお願い致します。
2007年12月 実業之日本社から「残酷と怪異」出版。
2008年3月 140万アクセス。
2008年7月 160万アクセス。
2009年5月 200万アクセス。
2010年1月 300万アクセス。
●   任天堂DS「機械じかけの遺産」(バンダイコナミから2011年5月26日発 売)で歴史考証アドバイザーとして制作に参加。ゲームのエンディングにスタッフとして載っているはずですが、まだ見たことがなく、このゲームをやり終えた方がいましたら、そのシーンを見せて欲しいものだと思っております。
2010年2月 汐文社にて児童書の出版化決定。出版は6月頃になると思います。
2011年1月 汐文社より「怪奇!!世界のミステリー全4巻」が出ました。文と絵の両方を描くという仕事は大変苦労と時間のかかる作業でした。
2013年3月 サーバを引っ越ししためにアドレスが変わりました。これまでバラバラでつぎはぎ状態だったアドレスを一本化しましたが、かなり手間取り、その間、ネット上から消えてしまいご迷惑をかけました。
2013年7月 怪奇!!世界ミステリー第1巻の5回目の重版が決まったようです。最近、ろくなことなかったので正直、恵みの雨のような感じかな。何事もあきらめてはいけないと教えてもらった気分です。
2017年1月 サーバーのサービス停止による理由でアドレスが変更になりました。この機会にドメインを取得して、新サイトづくりをしています。モバイルでも見れるようにレイアウトを徐々に変更中です。
* * * * これらを励みにしてがんばっています * * * *
著者へのメール 不思議館トップページへ
アクセスカウンター
inserted by FC2 system